沖釣りジャンキー
海洋ハンティングダイアリー 現在、沖釣り白帯
湾フグ ※専用ロッド
正月用のフグを調達すべく再び東京湾へ

湾フグ専用ロッドの効果を試す為に
目標は大きく つ抜け!!&竿頭!!

開始から爆釣を想定するもまるでアタリがとれず
ようやく1尾(泣
画像 280

場所移動後もカワハギ1尾という状態から
目標を3尾に修正
なんとか3尾の目標を達成したころに
ついに開眼(笑

その後、目標修正を5尾、7尾と更新し念願の10尾つ抜け達成


いつもなら目標達成後は、気の抜けた釣りになるのだが
今日はそこから再度気合を入れなおし
時間一杯釣りまくり
14尾の竿頭に
画像 283

※ここ最近は一桁前半の釣果だったので
 かなりの自信になりました(笑い

クーラーから溢れるアカメフグちゃん
画像 285



お正月用に熟成後、冷凍しました
画像 289

呑みながらはしゃぶしゃぶ&から揚げが最高です


<データ>
11/xx 曇りのち晴れ 凪
ロッド   :DAIWA メタリア湾フグ
リール   :DAIWA  スマックレッドチューンSH-L
仕掛け   :船宿仕掛け10号
船宿    :吉野家

◆竿頭
アカメフグ 14尾
カワハギ  1尾
湾フグ ※食べたいから 
以前から興味が(食べたいと思っていた)アカメフグ※ヒガンフグ
タックルが無いのでバスロッドでいいか~っと行って来ました。

どうせアタリは簡単だろうとなめてました(><)

ほとんど分からないくらいのアタリでなんとか3尾
カワハギのアタリはまるで分かりませんでした(汗

帰りに船宿で捌いてくれるので、お願い出来てよかったよかった(笑
画像 253_2


しかし、熟成させたフグはものゴッツイ美味いですぜ!!
また行こう~

<データ>
10/xx 曇りのち晴れ 凪
ロッド   :ファンタジスタレジスタ
リール   :シマノ カルカッタコンクエスト101 PE0.8号200m
仕掛け   :船宿仕掛け10号
船宿    :吉野家

◆竿頭
アカメフグ 3尾
サバフグ  1尾
カワハギ  5尾
