沖釣りジャンキー
海洋ハンティングダイアリー 現在、沖釣り白帯
11/10 相模湾 アマダイ 釣りガールデビュー(笑)
11/10
エイハブ完全プロデュース!
釣りガールデビュー!!(笑

ちょっと初心者には難しいと思いながらも
今年は早くから好調のアマダイ釣りへ

底近くの誘いが重要の為、苦戦するも
思っていたより頑張りを見せてくれて
なんとか本命をゲットすることが出来ました(^^;)
E794BBE5838F2014112_2.jpg




釣りメディア関係者の皆様からの
スカウトの連絡お待ちしておりま~す(笑
E794BBE5838F2014164_2.jpg

次回は更なるステップアップの為、ヒラメチャレンジの予定です
最終目標は30キロオーバーのキハダマグロをゲットです!!(笑

<データ>
11/10 快晴 べた凪
ロッド   :DAIWA 極鋭73
      :DAIWA A-グリップ ネライ240M
リール   :DAIWA スマックレッドチューンSH-L
      :シマノ マダイスペシャル
船宿    :ちがさき丸

アマダイ    4尾 20~32cm 
ガンゾウヒラメ 4尾
イトヨリ    1尾
カナガシラ   3尾
ヒメコダイ(アカボラ)5尾
イシモチ    1尾
トラギス    1尾
子マダイ    1尾 ※瀕死の為、リリース出来ず
E794BBE5838F2014163_2.jpg
結構釣れてたねv(^^;)
11/03 相模湾 カツオのはずがマグロ
相模湾のカツオが遅ればせながら絶好調らしいので
少ないカツオの在庫を増やすためにちがさきピンク船へ

カツオならばゴウインブル&無敵のコンビの出番と久しぶりに
タックルをセット

電動の楽さに感動していると、いきなり突っ走るアタリが
オマツリしてバレるも直ぐに次のアタリが
・・・またキハダでラインブレイク

3度目もキハダのアタリでタックルが完全に負け状態に
なんとか10kのキハダがあがったものも、
アタリがキハダばかりなのでここでタックルチェンジ

対マグロタックルに変えてすぐアタリ
・・・今度はカツオ(笑)

周りはほぼカツオの中、もう1尾10kを追加し満足して終了
E794BBE5838F2013930.jpg

なんとか今季も形になりました

また来シーズンに向けて戦略を立てていきます


11/03 曇りのち晴れ 凪
ロッド   :アリゲータ・スタンディングシャープM
      :DAIWA ゴウインブル HH
リール   :シマノ タリカ20Ⅱ PE10号400m
      :シマノ ビーストマスター無敵 PE8号300m
ハリス   :フロロ24号
      :フロロ18号
針     :13号銀針
船宿    :ちがさき丸

カツオ 1本
キハダ 2本 10Kg
バラシ 2回
